人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

8月16日(土)吉野川まつり出演

8月16日(土)五條市で行われた吉野川まつり「南都乱舞~みだれまい~」に出演しました。

今回は、奈良市南部公民館のなんなんおもしろ体験隊の
子どもたちとスタッフのみなさんと一緒に総勢24名で参加しました。

南部公民館を2時にマイクロバスで出発して約1時間半かけて五条東体育館に到着。
最後の全体練習を体育館で一時間くらい行いました。
そこから歩いて20分ほどの会場へ出かけたころにはもう夕方に。
河川敷の会場には大勢の人たちが集まって盛り上がっていました。
一時、雨が降ってきて心配したのですが、なんとか雨は止み、
午後7時ごろにいよいよ本番。

人数が多かったので、舞台は狭いくらいでしたが、
会場の盛り上げにも乗せられて、気持ちよく踊れました。
後で録画を見てみると、
子どもたちは本当に上手にそろって踊っていてとてもいい出来でしたが、
踊る会の方は、冒頭から間違えまくってまさに「乱れ舞」・・・
練習不足と緊張感のなさがモロに出てしまいました。
いい踊りを見せてくれた子どもたちには申し訳ないなあと思います。スミマセン・・・。

それでも精一杯、気持ちよく踊った後は、
フィナーレの総踊り。
他の参加チームのみなさんと一緒に大いに盛り上がって踊りました。

そして舞台の後はいよいよ花火大会。
きれいな花火を鑑賞しながら、祭りの夜を満喫しました。

そして、花火の途中で後ろ髪引かれながらも帰路につき、
バスが奈良市に到着したのは夜10:30ごろでした。
みなさん、お疲れ様でした。

今回は、遠征になりましたが、本当に充実した一日となり
大和舞ばやしを十分に楽しむことができたと思います。
なんなんおもしろ体験隊のみなさんとは、ぜひまたの機会に
一緒に踊ることができたらと思います。
そして、11月29日のコンテストにはぜひ出場してほしいと思います。
よろしくお願いします!!!

8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_12264076.jpg

8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_12265233.jpg

8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_11122847.jpg
8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_11123784.jpg
8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_11124756.jpg
8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_11125776.jpg
8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_1113699.jpg
8月16日(土)吉野川まつり出演_d0090359_11131414.jpg

by yamatomaibayasi | 2008-08-17 11:13 | 大和舞ばやし