人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

3月29日(土)子どもを守る文化会議出演のこと

3月29日(土)第53回子どもを守る文化会議奈良集会全体会に出演します。

当日は10:30 奈良教育大学付属小多目的室集合

なんなん?おもしろ体験隊の小学生とスタッフ約20名と
大和舞ばやしを踊る会で舞台を構成します。

11:20~11:40 奈良教育大学講堂舞台リハーサル

13:15ごろ 出演順2番目で出演

なんなん?おもしろ体験隊が舞台上でなんなんバージョンで踊り
踊る会は舞台両わき客席前で、上半身だけ天理大バージョンで踊ります。


舞台上でスポットを浴びて踊るのもいいけれど
踊りを指導した教え子?たちを中心に舞台構成をするのもなかなかいいんじゃないですか。
なんなん?おもしろ体験隊の保護者等の応援は55名もあるそうです!
いい舞台にしましょう!!

30日(日)には、「子どもに豊かな文化を」の分科会で
http://bunkakaigi.exblog.jp/8433310/

かよちゃんとばんちゃんがわかくさヤーレン実行委員会を代表して
「踊りを通して人とのつながりを築く~わかくさヤーレンの活動より~」
というレポート報告をします。

斑鳩東小ソーランの報告もあります。

こちらにもぜひ参加してください。
by yamatomaibayasi | 2008-03-21 22:50 | 大和舞ばやし