人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

3月2日(日)生涯学習センターで練習

3月2日(日)生涯学習センターで定例練習がありました。
参加者は7名でした。

うたごえ祭典のDVDを見ながら、改善点を言い合って
そこをみんなで練習してみました。

やっぱり腰をおとして踊るといいとわかっているんだけど
実際やってみると、つらいなあ・・・。
一曲踊るとハアハアゼイゼイ・・・。
みなさん、がんばりましょう!

3月29日(土)第53回子どもを守る文化会議奈良集会の舞台について話し合いました。
なんなん?おもしろ体験隊の子どもたちをメインに舞台で踊ってもらって
踊る会は舞台下左右両側の客席前で衣装を着て並び
かけ声をかけたり、いくつかのポーズをして「応援」しようということになりました。
出演予定だったみなさん、よろしくお願いします。
by yamatomaibayasi | 2008-03-02 21:52 | 大和舞ばやし