人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

加茂町公民館まつりリハーサル

秋桜さんからの報告です。

今日、加茂町公民館まつりのリハーサルに行って来ました。
18日(日)の流れとしましては、9時集合、10時過ぎ出演となります。
待ち時間は、多分、外の広場(模擬店の準備をされている傍ら)で、踊りの練習をすることになると思います。
…「リハーサル室を使えるのかどうかは、聞いておきます。」とのことです。…

太鼓‘翔’の演目は、①八丈島太鼓  ②体音  ③大和舞ばやし です。  
「踊りは、男舞5人、女舞5人位になりそう。」と言いますと、
「太鼓を後ろに引きますので、前で踊って下さい。」とのことでした。
前1列で男舞、女舞に分かれて、天理バージョンの基本で踊れそうです。
(舞台の前半分位、スペースがありますので、まだまだたくさん来て下さいね!)

掛け声は、いつものように、ジャリンコさん、よろしくお願いします。
「16日(金)PM7時30分~も太鼓サークルの練習をしますので、良かったら、踊りに来て下さい。」とのことでした。
by yamatomaibayasi | 2007-02-06 23:26 | 大和舞ばやし