人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

10/10 橿原夢の森フェスティバル

今年も踊ってきました!
天気が安定しない中で、遠くから朝早くから来ていただき、本当にありがとうございました(^o^)
私を含めて、メンバーの皆さんとは久しぶりに顔を合わせるので、再会の喜び(?)を分かち合いました(^^;)
久しぶりとはいえ、さすが踊る会のメンバー!一度練習するだけでバッチリ感覚を取り戻していました!

10/10 橿原夢の森フェスティバル_d0090359_1838455.jpg

10/10 橿原夢の森フェスティバル_d0090359_18385666.jpg


今回は、コンテストでは常連チーム「チーム白鳳」さんたちと一緒に踊ることにしました。
まずは私たちの大和舞ばやし。
その次に白鳳の子どもたちがオリジナル曲の演舞(これがまた、かっちょえ~!)。
3曲目は大人の方々も混じって、これまたカッコいいよさこいソーラン!

そしてラストは、コンテストの「昼の交流」でおなじみ、うらじゃ音頭!
「わかくさヤ―レンのみなさんも一緒にぜひ」とのことでしたので、直前に私たちは付け焼き刃で練習して(こんなんばっかり。。。)一緒に踊らせていただきました。
まぁ総踊りなんだから、厳密に踊れなくても大丈夫なんですが(^^;)

10/10 橿原夢の森フェスティバル_d0090359_18401584.jpg

10/10 橿原夢の森フェスティバル_d0090359_1841199.jpg


やっぱり総踊りは楽し~い(^o^)
白鳳さんたち、今年もコンテストに参加してくださるそうです(^^)
ぜひ、今回もすばらしい演舞で私たちを魅せてくださいね!
10/10 橿原夢の森フェスティバル_d0090359_1842216.jpg

by yamatomaibayasi | 2010-10-10 18:43 | 大和舞ばやし