人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

第3回産業祭 木津川市加茂あきんど祭り

第3回産業祭 木津川市加茂あきんど祭り_d0090359_017586.jpg

1月1日は、お祭りの掛け持ちでした。
午前中は、暑い位の晴天に恵まれ、加茂あきんど祭り。
早くから参加を予定していたので、総勢19人でにぎやかに踊れました。
4日前に配布された、新聞折込チラシに、昨年に踊ったらららモカの写真が載っていたり、
商工会のホームページの、祭りの紹介にも、写真を載せて貰っているのを見つけて、とっても嬉しく、参加しました。
今回は、衣装を、ちょっと派手に!とひと工夫してみました。
でも、一人、はずれてしまうハプニングもあり、今後の反省点、気をつけていきたいです。
今回は、南中ソーラン、男の子3人、前で踊ってくれたので、皆、南中ソーランもバッチリ!しっかり!踊れました。
第3回産業祭 木津川市加茂あきんど祭り_d0090359_0191385.jpg

午後は、岡崎のお祭りに、太鼓翔さんに呼ばれて参加し、大和舞ばやしを踊りました。
らららモカからは、4人だけでしたが、元の保育園児数人と、お母さんが参加してくれて、地域のお祭りにも、楽しく参加しました。
太鼓翔さんの素晴らしい太鼓の披露と共に、エイサーがとても楽しくて、感動!
これも踊ってみたいな…と思いました。「じいじ自慢のオリオンビール」という曲らしく、コンテストが終われば、教えて貰いたいなーと思いました。
第3回産業祭 木津川市加茂あきんど祭り_d0090359_0202443.jpg

さぁ!次はコンテスト! コンテストまでの練習は、大和舞ばやしに集中して、頑張っていきたいです。
第3回産業祭 木津川市加茂あきんど祭り_d0090359_0211965.jpg

by yamatomaibayasi | 2009-11-02 00:22 | 大和舞ばやし