人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

恭仁神社の秋祭り

10月18日の日曜日は、恭仁神社の秋祭りでした。
今回で三回目の参加です。
踊る前に、神殿に向かい、神主さんにお払いをして頂き、舞を奉納するかたちで踊らせて頂きました。
この日は、色んな行事が重なり、参加者が少なく、大人も子どもも、不安なスタートでした。
でも、太鼓翔さんの太鼓の、心地よいリズムに合わせて、まず大和舞ばやしは無事終了!
ところが、南中ソーランは、いつも前で踊ってくれる男の子達がいないので、みんな自信無く、何回か間違えてしまいました。
素早く、間違って無いフリをして踊り続けたのですが、人様の前で踊るには、もっと踊りこまないといけないなーと深く反省しました。
昨年も一昨年も、らららモカ以外の子ども達も踊ってくれたのに、今回は踊ってくれなかったので、少し寂しかったです。
らららモカのお揃えのTシャツを着ていたから入りにくかったのかな…
今度の、11月1日の岡崎の秋祭りでは、踊ってもらえるように、声かけしたいと思っています。
恭仁神社の秋祭り_d0090359_1101083.jpg

by yamatomaibayasi | 2009-10-25 11:00 | 大和舞ばやし