人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和舞ばやし&南中ソーランのわかくさヤーレンのブログ


by yamatomaibayasi

8月22日(土)南加茂台の盆踊り

8月22日(土)南加茂台の盆踊り_d0090359_1861384.jpg

8月22日(土)南加茂台の盆踊り_d0090359_1863238.jpg

8月22日(土)南加茂台の盆踊り_d0090359_1864724.jpg
8月22日(土)南加茂台の盆踊り_d0090359_1865982.jpg
8月22日(土)南加茂台の盆踊り_d0090359_1872083.jpg
8月22日(土)南加茂台の盆踊り_d0090359_1872860.jpg

22日は南加茂台の盆踊りでした。
南加茂台の出演は、初めてで、らららモカ単独で出させて頂きました。
しかも、30分も時間を貰って、大和舞ばやしと南中ソーラン、2回ずつ踊らせて頂きました。
今回は、恭仁と反対に、急に出られなくなった方もおられたので、人数が少なくなって、ちょっと心配しましたが、
皆力一杯踊って、広々とした“舞台”?!使いたい放題にのびのびと踊って、気分は爽快でした。

いつも、リフトをしてくれる男の子が来れなくなったので、
最後のキメポーズは、側転をする事に!花火・花火♪の振りをしながら移動して、
一人ずつ順に男の子 3人が側転をすると…
うお~!という驚きの声が聞こえたり、拍手が起こったりで、
自分が側転した訳では無いのに、なかなかいい気分でした。

「皆さんも一緒に踊って下さい。」…と声かけしても、なかなか踊って下さらなかったけれど、
商店街のお店の方が暖かい笑顔で見て下さっていたのが印象的でした。

今回は、写真をいっぱい撮って下さっていて、
どの写真を見ても、皆、揃っていて、指先まで力が入っていたり、
又、表情も余裕が出て来て、本番の心地良さを十分に感じながら踊ったらららモカでした。
by yamatomaibayasi | 2009-08-24 18:08 | 大和舞ばやし